2019年10月現在アットコスメで口コミ評価5.2で口コミ数600以上かなりの高評価

マイナチュレ オールインワン カラートリートメントの悪い口コミと良い口コミから購入しない方がいい人を検証してみました。

まず、白髪ケアカラートリートメントでこれだけの口コミ数は凄いです。

他の人気商品を圧倒して多い口コミ数です。

白髪ケアカラートリートメントは基本評価が低くなりがちですが、マイナチュレ オールインワン カラートリートメントの評価は高いです。

これも株式会社レッドビジョンのマーケティング力の高さとネット上でバズったり広告を出した効果だと思います。

これを一部悪く言う方もいるようですが、私個人は正当なマーケティング戦略だと思います。

どのようにアットコスメでこのような数の口コミ数を獲得したかはわかりませんが、例えばモニターに安く提供してコメントしてもらうなどの戦略が考えられます。

それのどこが悪いのでしょうか?

確かに嘘のコメントはダメですが、全部嘘とも考えにくいしコメントしている方もアットコスメの会員であまり変な事は出来ないと思います。

多少のサクラはあるのかもしれませんが、全部ではないと思うし冷静に分析したいところです。




>>>毛髪診断士&美容師が商品開発【マイナチュレカラートリートメント】

マイナチュレ オールインワン カラートリートメント悪い口コミ

怒っている絵

マイナチュレ オールインワン カラートリートメントの悪い口コミ54歳星1普通肌

この製品にはかなり問題があると思います。

まず、こちらでのクチコミの総件数と実際の購入者による件数に差があり過ぎます。モニターが多過ぎるのです。
こちらだけでなく、ネットで検索をしても、出てくるのは購入者を装った、いわゆるステマというのか、アフィリエイト系の広告がほとんどです。
この商法には疑問を感じます。

商品に関してですが、塗りやすいテクスチャー、地肌への刺激のなさ、穏やかな香り、そして白毛の染まり具合の良さは宣伝通りです。これらの点に関してはとても良いと思いました。

ただし、すすぎの大変さは相当です。水圧の強いシャワーで何分もすすいでもいつまでも色が出ます。完全に色が出なくなるということはあり得ないので、結局は少しまだ薄いピンクの色が残ったままタオルドライをすることになるので、白いタオルだと色が移ります。

ドライヤーで完全に乾かすと枕に色が移ることはないのですが、問題は、その後も髪を洗うごとに、シャンプーをつける前のお湯で髪を濡らすだけでまた色が出ることです。
これでは、雨に濡れたり、夏に大汗をかいたりすると、帽子や薄い色の服には色移りする心配があるように思えます。

ブラウンとダークブラウンの両方を使ってみましたが、白毛のケア具合は、誇張していうと、ブラウンはきつね色というのか黄土色っぽい茶色で、ダークブラウンはワイン色がかった茶色に染まりました。どちらも本当に誇張した表現で、両方ともに不自然さのあまりない色だと思います。

ただし、日が経つにつれ、ダークブラウンはワイン色が目立ってきます。ブラウンは自然にそのまま茶色がだんだんと薄くなっていきます。

すすぎの大変さと、色移りの心配が非常にストレスになるのでもう使用しません。期待が大きかっただけにとても残念です。

マイナチュレ オールインワン カラートリートメントの悪い口コミ54歳星1普通肌

購入して1週間たちました。4回目の染めを終えましたが、毎回毎回、色が出なくなるまで流すのに大変時間がかかります。シャワーや、お湯をためた洗面器や、色々と10分間ほどかけて頑張ります。疲れました。
また、生まれて初めて髪がきしむという状態を理解できました。トリートメントのはずなのに。。。
色は、まずまず染まってきています。多少の臭いも、私自身はあまり気になりませんが、一緒に入浴していた娘が嫌がりました。
お値段も決して安くはないので、次は無いと思います。

追加情報

2本使い切りましたが、染まっていません。
前回の口コミの書き込み後に、分け目のみに染める部位を絞って使っていましたが、うっすらと茶色っぽくなっている程度で、ほぼ白いままです。

マイナチュレ オールインワン カラートリートメント悪い口コミの検証

モニターが多過ぎる件関しては、マーケティング戦略なので賛否はあるかと思います。

次にすすぎの大変さと、色移りの心配

これはそもそも白髪染めカラートリートメントの性質上しょうがない事です。

他の白髪染めカラートリートメントでもよくあるクレームというかコメントですね。

そもそもヘアカラーは色が落ちるものです。

これは、美容室でやるヘアダイやマニキュアでも同じです。

ヘアダイやマニキュアの色落ちは服などに付くと本当に落ちません。

それに比べれば、落ちやすいのが白髪ケアカラートリートメントの特徴ですが、その分色落ちもヘアダイやマニキュアに比べれば落ちやすいです。

マイナチュレ オールインワン カラートリートメント悪い口コミの髪がきしむという状態

次に髪がきしむという状態

白髪ケアカラートリートメントという事で、トリートメントと勘違いしているようですが、確かにトリートメント効果があると思いますが、普通のトリートメントとは違います。

カラー剤がキューティクルに付着して髪の毛を保護する効果があるタイプのトリートメントなので、髪質によってはきしむ場合もあります。

これは、トリートメント=しっとり滑らかなイメージを持っている方も多いと思いますが、様々なタイプがあります。

白髪ケアカラートリートメントは髪をコーティングする代りにきしむ髪質の方もいるかと思います。

でも、これってヘアダイやマニキュアでも同じです。

ヘアダイの場合は、髪へのダメージでリンスやトリートメントをしないとシャンプー後はゴワゴワきしみます。

マニキュアに関してもカラートリートメントと同じでコーティングのきしみがあります。

これが気になる方は、白髪ケアカラートリートメント後に少しリンスを付ければ髪のダメージ具合にもよりますが、解決出来る事だと思いまう。

マイナチュレ オールインワン カラートリートメントの良い口コミ

マイナチュレ オールインワン カラートリートメントの良い口コミ31歳6脂性肌

『マイナチュレ オールインワン カラートリートメント』は、頭皮に悪影響がなく、髪の負担も少なく、安心して、白髪をケアできるカラートリートメントとの事。

香りもハーブ系の良い香りだと感じました。
カラー剤の独特な香りが苦手な方にもオススメ出来そうです。

説明にある通り、一度では染まらなかったので繰り返し使う事が大切だと感じました。

手軽に自宅で染められるので重宝しています。
根本の白髪が気になり始めた時に手軽に使えるので嬉しいです。

マイナチュレ オールインワン カラートリートメントの良い口コミ35歳7普通肌

1番良かった点はカラー後の髪にツヤが出たこと。トリートメント(洗い流すタイプと洗い流さないタイプ)も使ってますがこれほどのツヤはでません。天使の輪(古い表現…笑)くらいのツヤ感で驚きました。
普通のカラー剤は浴室などに色が付着すると汚れが落ちにくく面倒ですが、ルプルプは大丈夫!だから取り扱いしやすいです。
色むらもなく綺麗に仕上がりましたよ。
ただ色落ちはとても早いです。3週間もちませんでした。
こまめに自宅でカラーできる人には向いてると思いますが、面倒くさがりの私にはせめて1ヶ月はもたないと続けて使うのは大変です。

マイナチュレ オールインワン カラートリートメント良い口コミの検証

香りもハーブ系の良い香りだと感じました。

とありますが、悪い口コミでは多少臭いが気になるコメントがありました。

臭いに関しては好みなので、何とも言えません。

好きな方もいれば嫌いな方もいるので好みですね。

次にカラー後の髪にツヤが出たこととありますが、これはカラー剤がコーティングしている効果ですね。

これをツヤでて喜ぶ方もいるし少しきしむと嫌がる方もいるので、やはり髪質や髪のダメージ具合でも異なると思います。

良い口コミでもやはり色落ちを気にしてますが、これは白髪ケアカラートリートメントの宿命ですね。

白髪ケアカラートリートメントはこういう商品だと理解した方がいいでしょう。

自宅で簡単ケアできて髪にダメージがない白髪ケアカラートリートメントをするか?

自宅か?美容室か?ヘアダイで髪にダメージのあるカラーをするか?

コスパ的には、自宅でヘアダイが一番安いのかもしれませんが、アレルギー物質のジアミンを気にしたりダメージもあるヘアダイをするか?

色落ちは早いけどダメージのない白髪ケアカラートリートメントをするか?

これは個人の判断です。

マイナチュレ オールインワン カラートリートメント口コミ検証のまとめ

やはり白髪ケアカラートリートメントの難点である色落ちが気になるコメントが多かったですね。

これはやはりそういう商品だと理解するしかないでしょう。

マイナチュレ オールインワン カラートリートメントは比較的染まるというコメントも多かった感じがします。

他社で染まらなかった方が試す価値はありそうですね。

また、マイナチュレ オールインワン カラートリートメントを購入しない方がいい方は、やはり色落ちが理解できない方ですね。

白髪ケアカラートリートメントは必ず色落ちします。

それは理解するしかありませんね。

極端に臭いの好みがある方もあまりお勧めはしません。

髪質や髪のダメージなどはあまり気にしなくてもいいかと思います。

詳しくは公式サイトなどを見て判断した方がいいでしょう。

それに、返金保証もあります。

【返金保証制度について】
・返金保証制度をご利用の際は、商品注文日より30日以内に、お電話でご連絡ください。
・商品(使用済みでも可)と明細書とアンケート用紙の3点が必要となります。

なので試してみる価値はあるでしょう。

マイナチュレ オールインワン カラートリートメン成分

水、セテアリルアルコール、ミリスチルアルコール、ステアルトリモニウムクロリド、水添ナタネ油アルコール、フェノキシエタノール、炭酸水素アンモニウム、ヒドロキシエチルセルロース、ステアリン酸グリセリル、オレンジラフィー油、イソプロパノール、クロルヒドロキシAl、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、コレステロール、クエン酸、グリチルリチン酸2K、デキストリン、ボタンエキス、BG、フユボダイジュ花エキス、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、ホホバ種子油、アルガニアスピノサ核油、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、コンフリー葉エキス、グリセリン、加水分解ケラチン(羊毛)、デキストラン、アセチルヘキサペプチド-1、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、γ-ドコサラクトン、アシタバ葉/茎エキス、ガゴメエキス、ウコン根茎エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、トウキンセンカ花エキス、セイヨウノコギリソウエキス、カミツレ花エキス、アルテア根エキス、セージ葉エキス、スギナエキス、ベルガモット果実油、ラバンデュラハイブリダ油、レモン果皮油、オレンジ果皮油、テレビン油、クスノキ樹皮油、ラベンダー油、ローズマリー葉油、オランダガラシ葉/茎エキス、ニンニク根エキス、アルニカ花エキス、ローズマリー葉エキス、ローマカミツレ花エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、オドリコソウ花エキス、ゴボウ根エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、(+/-)HC青2、塩基性茶16、塩基性青99、HC黄4、HC黄2


詳しい詳細やお申込みはコチラ詳しい詳細やお申込みはコチラ詳しい詳細やお申込みはコチラ詳しい詳細やお申込みはコチラ詳しい詳細やお申込みはコチラ詳しい詳細やお申込みはコチラ詳しい詳細やお申込みはコチラ